- 【装備リスト一覧】2023年版 富士登山の装備リスト&解説(日帰り、山小屋泊対応)
- 【厳選】高コスパ&高評価の富士登山向け装備一覧
- 【装備レンタル】費用が約1/3 装備レンタル情報(1泊2日 ¥2,500円~)
風が強く、気温も約8℃と低いため、全身ほぼ厳冬期の冬山登山と同じ服装を身にまとい、準備万端で剣ヶ峰を目指してお鉢めぐりをしようとして、少し進んだら・・・とんでもない光景が迫っていたのでした。
↓↓↓
猛烈な風でしたね。
私も友人も、少しは登山経験があるのですが、
過去最高でした。
さすがに身の危険を感じました。
それにしても、自然ってすごいですね。いや、時期はずれの6月の富士山がすごいのか。。。
あれだけ猛烈なスピードでに霧(雲)が移動するのはもう、すごいの一言です。
いくら登山道が広くて歩きやすいとはいえ、下手に転んだり、石や氷の塊が風にのって飛んできたら・・・
しかも、ガスが濃くて視界も悪い。
この状況で 剣ヶ峰を目指すか否か、ちょっとだけ迷いましたが、
『生きてこそ登山』
ということで、友人と2人仲良く下山することになりました(^^)
それにしても、あの光景は一生忘れないでしょう。
尋常じゃないですからね。
そんな、すごいものを見せてくれた富士山に感謝しつつ、下山するのでした。
装備・持ち物リスト

10年以上の登山経験を元に作成しました。安全・快適な登山の参考になれば幸いです。
コメント